あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

落ちてくるナイフ(急落する株)をつかんでしまいました

2022/10/12



こんばんは。
今日は次女が「さんすうがイヤ」という理由で小学校行きしぶり・・・ハードな朝でした。
ほんと、どうするのがいいか悩みますね。


けっきょく遅れて教室まで送って行ったのですが、娘を見て先生が「わあ、おいもさん(仮名)!」と来たことを喜んでくれました。有難いな~。
皆様今日もお疲れ様でした。








今日は日経、下がるだろうと夫が言っていたのに・・・・・注文してしまいました。(遠い目)


下がる下がる、いやこんなに下がることってあるんですね。(いやあるでしょう)
おとといと同じ失敗をしてしまいました。私のバカバカバカ。
ほんと、こういう時に「まあ、明日の終値まで様子見てみよう」とか言える器になりたいものです。
まだ下がりそうなのにもう買い増せる余力がないです。




午後は次女を病院へ。アレルギーかこの時期の冷えか鼻水→セキが続きます。
先生がカルテを確認したところ、「寒暖差によるものか、ダニアレルギーか」とのこと。
ダニアレルギーってなんか自分の家事がダメって言われてる気がしてしまって。。へこみます




そして次女三女と帰宅すると自宅ドアにメモが。


「となりにいます」。


長女が先に帰っていて鍵も渡してあるのですが
おとなりさんがお家で待たせてくれたようでした。いつも親切な、絶賛孫育て中のやさしいご夫婦。
迷惑かけちゃったな、と思うと同時に、自分もこういうことができる器の人になりたいと思いました。



・・・普段あまりたくさんのことをするタイプでなく、穏やかな日常に安心するので
今日は自分にはちょっと盛りだくさんな一日でした。すこし胃が痛みます。




「六龍が飛ぶ」はイソンゲ将軍が回軍を選択し開京に戻ってきました。
そして民のことをおもわないチェヨン将軍と王にたいしてクーデターを。
民の流血を防ぐための作戦が素晴らしかったです。誰も怪我はしたくないですものね。。
それにしても、次から次へと何かを企んでいそうな人たちが出てきてハラハラします。
いつイソンゲ将軍が王になるのか、どんな新しい国をつくるのか楽しみです。(王になるのかな?)


「六龍が飛ぶ」とくるりの歌が今日の癒しでした。