あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

決算シーズンと私の解放日誌


2023/5/13


今週はGW明けて社会復帰の一週間でした。
仕事行く前って毎回緊張するんですよね。




株の方は、持ち株も決算シーズンでして
夫と今日はどこどこの決算だ、発表は何時だ、今回はどうだろとか話したりしてます。
決算てちょっとしたイベントですよね。
株式投資を始めるまではこんな、ある意味お祭りがおこなわれていること知らなかったです。


昨日はずっと旅に出ている持ち株の決算発表でした。
去年は勢いあった銘柄なのですが、年末の日銀砲を浴びてからずっと低迷しています。
決算悪かったらまた売られるのかな?それとも決算良くてもなんでか機関に売られちゃうのかな?とちょっと不安でした。


仕事終わって夫からのメールをみると「おめでとう」の文字。みごと黒字転換したようです!良かった!
市場の反応も良さそう。
おめでとう。


まだまだ含み損ですが、すこしずつ一歩ずつ、会社が実績を重ねて成長していってほしいです。
この会社の技術が世間のスタンダードになっていくと とても世の中の役に立つかと。


日々の株価に一喜一憂してしまいがちですが、社長さんや社員のみなさんは
相場のことなど気にせずお仕事一生懸命がんばってほしいです。
応援させてもらいたいです。



韓国ドラマの方は「私の解放日誌」を見終わりました。とっても良かったです。
行き詰まりを感じるときも、もしかすると自分で風穴を開けられるのかも・・と
思わせてくれるドラマでした。