あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

ようやく落ち着いてきた・3月



2023/3/26



3月にばーちゃんが亡くなってから、まだ心にふたをしてまして。
いつ向き合えるようになるのかな。




その後 子どもがインフルになったり、母親が上京してきたり(これは助かった)、
春休みがはじまったりで、どうかなりそうな3月でしたが
ようやく落ち着いてきました。


普段の通常運転で手いっぱいなので、なかなか精神的にきつかった3月でした。
きのうは夫がゆっくりさせてくれました(夫よありがとう)


3月は好きな月なので、残りの一週間も大切に過ごしたいです。
今週は次女の誕生日もあり、本人はサプライズをしてほしいそうなので
それもしてあげたいです。(どうやってするんだろう?)
はじめての小学校行き渋りながらも1年間よく頑張りましたしね。
(先生も親も大変だったけど)



株の方は引き続きIPO銘柄に投資をしています。
損切りルールで自動的に売られていく銘柄もありますが
なんとか余力を減らさずに少しずつ増えていっています。
ひとまず次の決算シーズンの5月までこの調子で増やしていけたらと思います。



韓国ドラマの方は、「応答せよ1988」を見ています。
これ、思っていたよりとっても良いです。
1980年代が舞台(でも撮影したのは2015年)というなつかしさの中で、あたたかみと元気をくれるドラマです。


今までは、


1位「ミセン」
2位「マイディアミスター」
3位「トッケビ」


でしたが1位2位を争いそうですね。
まだ最後までみてませんが。



こうやって見るとヒューマンドラマ系が好きなのでしょう。
夫はイケメンが出てくるラブコメをみてると思ってる?みたいですが。