あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

ジュニアNISAの手続きをはじめました

2022/10/11



こんばんは。
今日は運動会の振り替えで三女は休園だったので、二人でバスに乗ってお出かけに行きました。
母は三連休ならぬ四連勤。でも一人だときっと株価を眺めていたと思うので、いいお天気だしお出かけできて良かったです。
昨日は夫が子どもをお出かけに連れて行ってくれ、一人時間を過ごせました(夫よありがとう)。







さて、今日は日経がかなり下がりましたね。
先週届かなかった指値をすぐに通り越し、さらに低く設定したきつめの指値も約定してしまいました。
約定後も数円ほど下がっていったので、しまったかな、もうちょっと待てば良かったかなと思ったのですがどうなるでしょうね。


もう一つ注文していた銘柄は結局、指値金額ほど下げてくれず、前日比をプラスマイナスで行ったりきたりしていました。
またチャンスを待ってみたいです。




ジュニアNISAは申し込んでみることにしました。
親が証券口座を持っていることが必要みたいなので、私の松井証券から申し込むことにしました。(夫は楽天証券)


ジュニアNISAの申込書を請求しました。
入力フォームは意外に簡単でしたよ。
入力しやすい工夫がされていたので三人分の入力も苦じゃなかったです。(松井証券さんありがとう)





「六龍が飛ぶ」はタンセが妹のプニと再会できました(涙)
イソンゲ将軍は王になる決心をしたようです。でも王になるかと問われても困っちゃいますよね。
大事な家族や民を守りたいイソンゲ将軍、シブイです。
「どうか弟を助けてください」という純粋なムヒュルの願いも泣きそうになりますね。


戦争はいけませんね。