あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

IPOセカンダリー投資はじめました



2023/2/8


郵便局で風船をもらって帰ったら子ども3人キャッキャ喜んでくれました。
まだこんなに喜んでくれるんだ。






株の方は決算シーズンですね。
保有銘柄たちが無事おうちに帰ってくるのか、また長い旅に出るのか。
決算またぎは痛い目にあったこともあるのですがね。それでも楽しみですね。


ここしばらく自分の投資スタイルが決まらないままだったのですが、
夫がネットで購入した本を読んで、やっぱり成長株投資をしようと思いました。
IPOセカンダリー投資をやってみることにしました。


「目指せIPO成金」


ということで昨日打診買いした100株、
今日増し担保規制が発表され株価急落でした。


お昼休みに逆指値で損切り設定しておいたら
帰宅時には売約されておりまして、
私のセカンダリー投資デビューはあっけなかったです。


また株価が戻ってきたら再入場する予定です。


できることを小さく積み重ねていきましょう。




韓国ドラマの方は「ユミの細胞たち2」の
サウンドトラックを聴き続けています。