あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

落ちてくるナイフ(急落する株)をつかんでしまいました その②

2022/10/14



こんばんは。
昨日は株を高値掴みしてしまった心労とイレギュラーが重なり、疲れ、寝て回復しました。


今日も下がり続けるのかな・・・・・と思っていましたが、予想外にダウが急騰。
よくわからないものですね。








なので今朝は出勤前に売り注文の指値金額を考えながら、
子どもの遠足のお弁当(けっきょく雨天中止)を作っていました。




ところが、お昼休憩中に証券口座をみてみると株が売れていない・・・・・・・・・
指値金額にとうてい届いていませんでした。



「あれ、なんで?」



私の保有銘柄は日経急騰の恩恵をあまり受けなかったようです。
そしてその後も下がり続け、、、(泣)




その時は安く買えた!と思ったけれど、まだまだ底値じゃなく、
むしろ高値掴みだったんだな・・・と今になって思います。


なんか深いですね・・・ あの時はこう思ったけれど、
時間の経過とともに全貌がみえてきた、みたいな(・・・そう?)


落ちてくるナイフをつかんだらいけないんですね、よく理解できた気がします。
それにしてもあの上昇トレンドはなんだったんだろう・・・?もしかして黒幕がいる?
いち主婦にはとうていわかりません・・・・・・





さて来週は?
・さらに下がって3桁になったら買い増す(こりない)
・売り注文出しながら様子見


という感じでしょうか。
一週間くらい様子見できるクールな女になりたいです。