あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

高配当銘柄を初めて購入しました


2022/11/27


こんばんは。
今週は長女のお誕生日があったり祝日があったりで穏やかな一週間でした。



長女は11月22日生まれなのですが、夫婦仲良くしないとという
静かなプレッシャーはありますね。(考えすぎか)



(飛鳥クルーズに乗るぞ~  株主優待で)





株の方は、インカムゲインに少しずつ移行していこうということで
今週はキャピタル目的で購入していた銘柄を一部売却していきました。


地合いも良かったですしね。
今まで日経やダウの恩恵を受けたこと
あまりなかったので、ああ、地合いとはこういうこと?と嬉しく思いました。
目標は、まず食費補助的な感じで月2万円の配当を目指したいです。



そして、高配当株の銘柄を3銘柄購入しました。
ゆっくり持ちながら値上がりしたら売却も検討していきたいです。



自分は優柔不断で、たくさんの中から一つを選ぶということが不得意なので
高配当を条件に探すと選択肢も狭まるので助かる面もあるなと思いました。



今週は米国市場休みで日経はあいている日がありましたね。
なんだか先輩が来ない部活の日というか、
先生が来ない自習の日というか、なんだか軽やかな気分になったのは私だけ?



これから年末に向けて日経楽しみですね。
がんばれ日本経済~!


皆様も良い一週間をお過ごし下さい。