あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

特定口座の開設申請書類の準備できました

2022/9/17




こんにちは。


昨日から夫が義理の実家のDIYのため、子どもたちと泊まりがけで行っています。
なので今日は貴重な一人の時間を過ごさせてもらっています。ワーイ。夫よありがとう。


・・・と言っても特に町へでかけるわけでもなく(人混みが不得意)
いつもと同じ時間に起きて朝ごはん食べて洗濯して、同じような一日を過ごしています。
世のお母さん方はこういう時どのように過ごされるんですかね。


普段からおしゃべりな方ではないのですが(と自分では思っていて)
こうやって一人で一日を過ごしていると、ほんっとに何もしゃべらないですね。
言葉を発しないというか。・・・いいのかな?


子どもがいると片づけども片付けども・・・なのですが
一人だとやっぱり物が一ミリも動かないですね。



銘柄検索してる時に子どもに「かあちゃん牛乳!」と
言われて、「ちょっちょっちょっ、ちょー待ってな」と
焦ってるのが懐かしい感じです。




ということで、せっかくなので自転車で二駅となりの海鮮丼を買いに行くことにしました。
(一人の時、ご飯づくりやる気の出ない時、元気になりたい時は
お刺身か海鮮丼かお寿司と決めてる。)



帰り道、妊婦さんとその旦那さんが手をつないで歩いていて
ほほえましいなあ~と眺めながら信号待ちをしていたのですが、
ふと自分の足元を見ると、「入れ歯」が落ちていました。


(入れ歯・・・・・・ 入れ歯?うん、入れ歯だね。入れ歯だ。)


うー-----ん。


まじまじと見つめてしまいました。
誰かと驚きを共有したかったけど、妊婦さん夫婦に伝えるのも・・・ねえ・・?





特定口座の開設申請書類の準備できました。
コンビニにコピーしに行くのもタイミングをうかがいますね。
子ども(3歳のおいもちゃん)連れて行くとアイスねだられるだろうし、、、
(かなりしぶといのです・・なだめるか買ってあげるか悩みますし、
けっきょく折れてアイス買うのですが、、ああ、今日もアイス買っちゃったなあ、
アイス食べさせすぎだよなあ、私はぬるい母親なのかなあ・・という
一連の流れが目に浮かぶので できれば一人で行きたいのです・・・・・・)
なので今日やっと用事が済んで良かったです。


連休明けに投函して、無事に特定口座ができるまで
銘柄検索・銘柄選定しようと思います。楽しみ~





台風がきているのですね。
皆さまお気をつけくださいね。