あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

ただながめるだけの一般口座

2022/9/16




こんばんは。
皆さま今週もお疲れ様でした。



今日はいつものおばあちゃんいました。ホッ。
おねえさんコーヒー飲む?ってスティックタイプのコーヒーを2本くれました。



昨日はSBI証券と松井証券から特定口座開設の申込み書がポストに届いていました。
記入する内容は思ってたよりシンプルでよかった。あとは身分証明書のコピーを添付するだけみたいです。


今のところ動かせない一般口座はただながめてるだけです。
日経が昨日よりだいぶ下げていましたね。下げていても調子が良くても何もできない。
長期保有(予定)の株がどうなっていくか、実験的に楽しみにみていきたいと思います。


いい会社だなと思って購入した株が値を下げていまして、調べてみたら関連企業(食肉)で豚が病気になってしまった影響みたいでした。大事に育ててた人も辛いですよね。
こういう時さらに買い進めたりできたらいいけど購入余力がないです...
回復を心の中で応援しています。



「チョンイル電子 ミス・リー」を見終わりました。わたしもソンニムのように小さなことを大事にできる人になりたいです。(誰かの誕生日にワカメスープでお祝いしてあげたい)