あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

年末調整がやってきた


2022/11/12


こんばんは。
銀杏並木が色づいてきて自転車で走るととってもきれいですね。

(T字路のマークがロウソク足のヒゲに見えるようになってきた夫)




さて、昨日はダウが+1000ドル超え、日経も28000円超えましたね~


すごいですね~ ビックリです
もう、ダウ、よくわかんない笑


景気が悪くなるっていわれてる中で楽観と悲観をくりかえしているように見えますね。
なんとなく、恋人にはしたくないタイプかな~


どちらかというと、お付き合いするなら、日経かな~
派手さはないけど、実直に付き合ってくれそう。
気の利いたことなんて言えないし、
ちょっと真面目すぎるところもあるけどそこもいい、みたいな。



ところでダウが+1000ドル超えということで盛り上がっていましたが
私の保有銘柄はまったく恩恵なかったです。


「日経28000円?え、それどこの地区のはなし?」という感じで。


まわりは温暖な気候なのに自分だけ冷蔵庫にいるようなロウソク足でしたね。
(緑色で下にサーーーーーとのびてるやつ)
まあ、おもしろいですけどね。
何事も勉強ですね。



先日、夫が年末調整の書類をもって帰ってきました。
今年は配偶者控除受けられるかどうかドキドキで
税務署とかに確認したりしたんですけどね、、
結果的には今年も配偶者控除を受けられそうで安心しました。
一般口座で保有している銘柄は今年はもう利確できないです。


昨日は私の職場でも年末調整の書類をもらいまして、
今年はじめた株式投資の所得を書くことになると思います。
私が株してるのは もちろん職場の人も知らないわけで、、
何か思われるのかな?


・・・まあ、何も思われないか。



最近あたたかくて嬉しいですね。
皆さまも良い週末をお過ごし下さい。