あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

落ちてくるナイフ(急落する株)をつかんでしまいました その③


2022/10/21


こんばんは。
今週はイレギュラーが多くハードな週でした。





・休日会議


・歯科検診(不得意)


・長女の友達が家に来ることになり掃除したけど来れなかった


・次女の行き渋りで急遽仕事を休みあなをあける心労


・旗当番


・親子遠足(今週最大の精神的山場)


・下げ続ける株価を眺めるだけの心労


・週末の参観日


・生理前の体調不良


・お天気の悪さ


ということでした。


先月からこの週はヤバいな、と想像していたので
今日、無事に金曜日を迎えることができて、幸せを感じて、家族でお祝いをしました。
(お祝いの理由はみんな知らない、私だけ盛り上がってる・・・)


ほかの人からすると(たとえば夫)こんなのストレスにもなんにもならないと思うのですが
なんか「予定」に弱いんですよねえ。乗り越えられるかなあ?とかまえてしまうのか。
なんなんでしょうね。


体力の問題かな?
「ミセン」チャングレの囲碁の師匠も、
「お前に最後まで勝負する精神力が足りないのは体力がないからだ!」と
言っていたように、私も体力がついたら、予定に強くなるのかなあ。(予定に強いってなに?)



親子遠足の朝に無言でナーバスになっていたところ、
夫が「まあ、zukkugutsuちゃん 誰かとつるまないといけないって
思わなくて良いんだからね。秋の自然を楽しんできな」と言ってくれました(夫よありがとう)
見透かされてた。すごい。



さて、高値掴みしてしまった株の方は今週も
すべり台のように下がっていきまして、ナイフの落ちた音は聞こえた?どうかな?
ついに夫に相談しました。
「こんな高いとこで買ったの?」と夫も驚いていましてめんぼくないことです。
損切りするのもおそろしいくらいの含み損ですが(私にとっては)、
損切りすることにしました。
痛みをもって勉強!



韓国ドラマの方は、「六龍が飛ぶ」現在27話です(全50話)。あと6日で23話見れるのかなあ??(遠い目)
ハリュン先生登場。タンセとプニはお母さんに会えるのか。謎の組織の正体は。



皆様良い週末をお過ごし下さい。