あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

自己紹介




自己紹介


みなさんはじめまして。zukkugutsuと申します。
このブログは投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための
備忘録です。日々の株式投資で思うこと、子育てや好きな韓国ドラマのことなど書いていけたら楽しいです。


本日は簡単な自己紹介から。
自己紹介なんて毎回ドキドキしますよね。
この年になっても幼稚園の懇談会なんて
手に汗握りながら順番まわってくるのを
キューってなりながら待ってます。



zukkugutsuはこんなひとです
名前はzukkugutsuです。1981年生まれの40代。関西出身・関東在住です。


家族は3つ上の夫と、8歳6歳3歳の娘。(おいもちゃんみたいな3名です)


2006年に仕事の関係で上京し、いろんな縁あり夫と出会って結婚。
その後も関東で生活しています。結婚して1年後に子どもが生まれ、
それからあわただしく子育てで時間が過ぎていき、
二人目が生まれてからはあまり記憶が残っていません。
3人目が入園した今年から8年ぶりに仕事復帰し、現在社会へのリハビリ活動中です。


私は普通の主婦で、掃除は最低限(以下)、いつも夫に助けてもらっています。
時間に追われて料理するのは苦手ですが、余裕のある時にゆっくりする料理は
割と好き?なのかな?いや、そんな日、あまりないか。
大変ですよね毎日のごはんづくり・・・・・・・・


帰省中にミニトマトの湯向きをするのは好きです。
洗った食器をきれいに並べて干す?のが下手です。
ミニマルライフに憧れています。


趣味や将来の夢
趣味は洋裁、株式投資、ときどき韓国ドラマ。夫はカメラが好きです。
韓国ドラマはアマゾンプライムで観てます。ネットフリックスにもひかれますが
寝食惜しんで見てしまいそうなので今くらいがちょうどいいのかもしれません。


将来の夢は、「三食ごはん~海辺の牧場編~」のような広い庭に縁台をおいて
家族や近所の人たちとわいわい晩御飯を食べることです。朝ごはんも素敵。
そしておばあちゃんになったら家の前のベンチに座って近所のおばあちゃん友達と
ぺちゃくちゃおしゃべりすることです。
映画「マザーウォーター」のもたいまさこさんのような存在になりたい。
そして、ソーシャルインクルージョンの社会を夢見ています。


そんなzukkugutsuの日々の暮らしや株式投資について、考えていることなどを
このブログで書いていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。