あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

銘柄の帰りを待つ日々


2023/1/26


年末から旅にでてる保有銘柄ですが、その後1,2度 私のいないあいだに一瞬 家に帰ってきたみたいですね。
またすぐ出ていったみたいですけど。


引き留めておけばよかったかなあ、、、いや、帰ってくるまで待った方がいいかな、、、







ということで、あの年末の日銀ショック以降、今年はまだ売買していなくて
結果的に高値で買ってしまった銘柄の帰りを待っている状況です。


買値に戻ってきたらいったん利確するか、もう少し上昇するまで待つか~
決算も近いし考えています。
決算前に機関(私にとって謎のプロ組織)が売ってくる気もしてますので その前に利確したい気もしたりしていますが。



こういうスタンスで長期保有もいいのかな~
売り時、買い場を待てる人になりたいものです。





韓国ドラマの方は「ユミの細胞たち2」を見終わりました。


シーズン2では新たにバビと付き合うことになったユミ。
バビは完璧彼氏ですがね、、ソフトだしすごく気も利くのだけど・・・
時々出てくるウン(元カレ)の不器用さと一途さが良かったです。
ちまたでは(どこ?)ウン派とバビ派で分かれたみたいですが
私もその論争にぜひ入れていただきたいものです。