あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

株取引、のんびり ゆっくり コツコツと


2022/11/5


こんにちは。
先日、次女が夜に発熱し家族で心配しましたが(検査は陰性)
すっかり良くなったようで今は三人でじゃれあっています。
元気がいちばんですね!有り難いです~








さて先日の、”購入当日引け後に下方修正発表後急落株”は無事に損切りできたのですが、
数万円の損失を出してしまいました。
ちょっと、株は向いてないのかな?


「もう株やめようかな・・・」と夫にこぼしました。


夫は「短期取引は向いてないかもね。zukkugutsuちゃんに合ったペースの取引を見つけたらいいんじゃない?インカムゲイン目指したら?」と。


私に合ったペースか~うーん。
そうだなあ、そうかもしれないなあ~
性格的にはじっくりゆっくりコツコツとタイプなので中長期が向いているのかなあ~~~


最初はそれでやっていたはずなのですが、途中から「欲」が出ていたのかもしれませんね。


これからは自分に合ったペースを見つけていきたいです!
目標を忘れず続けることが大事ですね。


自分に合ったペースで、無理のない感じで、ストレスなく続けていけたら一番だなと思いました。



「zukkugutsuちゃんが株で負った心の傷はフェスでしか癒せない」とのことで
明日は独身時代から好きなバンドのライブへ連れていってくれるそうです。
楽しみです~(夫よありがとう)


皆様も良い一日をお過ごし下さい