あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

ずっと買えない症候群



2022/10/29


こんばんは。


今日は三人娘とザリガニ釣りに行ってきました~
みなさんも子どもの頃よくやりましたか?
もう秋だから?ぜんぜん釣れませんでしたが(姿は見えた)なかなかワクワクしました。







株のほうは、先日の高値掴みがトラウマになっているのか
今週は注文は入れたものの一つも買えなかったです。


以前より慎重になり、下げていても、さらに下げるまで待ってしまう。
ほしい銘柄もちゅうちょしてしまいます。


でも、エントリーしないことには始まりませんものね。
高値掴みもチャンスを追い求めたチャレンジの証とポジティブにとらえることにします。
ダウの影響で週明けは日経も上がると思われますが
様子もみながら、でも無理なく、落ち着いて、買っていけたらと思います。



[モットー]
・「できるだけ安く買う」にしばられすぎない
・急激に上昇している銘柄は冷静に見る
(上昇に乗り遅れたくない!という焦り)
・いったん押し目を確認してから買う