あれ?やばい、扶養からはずれちゃう・・・ 韓流主婦のドタバタ投資日記

投資初心者の主婦が、夫のセミリタイアと、広い庭に縁台のある生活を実現するための日記です。

「六龍が飛ぶ」を見始めました

2022/10/5



こんばんは。
過ごしやすいお天気がつづいていましたが今日は雨。
明日の遠足、週末の運動会どうなるでしょう。(10月イベント多。無事乗り越えたい)







さて、夫がボクシングの試合を見るために、先日U-NEXTの30日間無料おためしを始めました。
わたしも見られるようになったのでとっても嬉しいです。
もしU-NEXTを見られるようになったら「六龍が飛ぶ」を見たいと思っていました。
いつもはアマゾンプライムで観ているので、アマゾンプライムの韓国ドラマのラインナップは見慣れているのですが
やっぱりほかのサービスのラインナップは新鮮!どんな作品があるかザーッと眺めるだけでも楽しいです。


ということで先日から「六龍が飛ぶ」を見始めています。
全50話を30日の無料期間で・・・・・完走できるのかな??


「六龍が飛ぶ」はユン・ギュンサンが出ているとのことで興味がありました。
ギュンサン・・・見た目はタイプということではないのですが、「三食ごはん~海辺の牧場編」で見て
(最初は「とにかく熱く掃除しろ」から)
とっても人柄が良さそうで、気は優しくて力持ち、とっても大好きです。
最初しばらくは各登場人物の子ども時代だったのですが
ここ数日でギュンサン(ムヒュル役)がようやく出てきて日々の楽しみになっております。
「六龍が飛ぶ」にはタンセ役で「ミセン」のハンくんも出ているのですね。いっそう楽しみです。演技上手ですよね。


夫のログインで観ているので、私がどんな韓国ドラマを見ているかバレバレなのが
あれですが・・・まあ、いっか。





NISA口座の区分変更は無事に完了したようです。
来年からNISA口座でも運用できるようになり、これもまた楽しみですね。